ワテのブログ

The fundamental things apply As time goes by.

2017年7月13日木曜日

2017/7/13

スポンサーリンク

あついあついあついあついあつい

こんなにあついとアイスが食べたくなるけどカロリーが恐ろしい。
個人的にはスーパーカップがお気に入りです。

コーヒーを飲みながら食べるとなかなかうまいのでありますが、いかんせんコーヒーを飲むと畢竟眠れなくなる。
デカフェなら大丈夫ですが、日出ずる国に日本にはデカフェという選択肢があまりないのが辛いところであります。
君は純喫茶でデカフェの珈琲をみたことがあるだろうか?
ちなみにスタバだとデカフェで出してくれる、どこのお店でもそうなのかといわれると保証はできないが、少なくともデカフェという言葉は通用するようだ。
しかし、紅茶だと眠れなくなることなどない。カフェインの量のせいかわからん。
最近巷ではカフェイン中毒がはやっているらしい。これはエナジードリンクの流行が関係あるらしい。翼をあたえる某、レッドブルとかなんかよくわからないCMの雷神とか、モンスターエナジーとか色々あるようだ。
わたしのような年齢の人間からいうとエナジードリンクといえばやはりリポDである。昔はよく飲んだものである。
とりとめがなくなったが、珈琲という漢字はなんとなく好きだ、欧陽菲菲を思い起こさせるからだろうか。

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿