ワテのブログ

The fundamental things apply As time goes by.

2014年11月12日水曜日

【ネタバレ注意】 ブレイキング・バッド名シーン シーズン3

“Breaking Bad”
Huluでみてハマりました。
最高のドラマです。

印象に残ったシーンの時間を記録しています。

シーズン3

# タイトル 時間 内容
1 戻れない道 32:00 ウォルターついに告白する
2 名もなき男 0:30 A Horse With No Name
2 名もなき男 35:30 ピザを屋根に放り投げる
6 追い詰められた二人 16:10 ゲイル登場
6 追い詰められた二人 23:48 ハンクの携帯の着信音
6 追い詰められた二人 - 全体的に名シーン
7 ハンクの苦しみ - 全体的に名シーン(後半、ハンクがトゥコのいとこに襲われる)
10 かなわぬ最後 - ひたすらハエを追いかけるシーン
12 憎しみの連鎖 45:30 ジェシーを助けるウォルター
13 向けられた銃口 23:00 ガスがゲイルの部屋を訪問
13 向けられた銃口 44:50 ゲイル消される

以下シーンの説明です。

ウォルターついに告白する
ウォルターのアパートで、スカイラーが離婚届をつきつける。売人なんでしょ?と言われてついに真実を告白する。
A Horse With No Name
ウォルターがドライブをしながら聞いているのが”A Horse With No Name”です。”アメリカ”というバンドの曲で、砂漠を名もなき馬に乗って移動する心持ちを歌った曲です。
ピザを屋根に放り投げる
スカイラーと話しあうためにピザを買って自宅を訪れるも拒否される。切れたウォルターはピザを駐車場の屋根に放り投げる。
ゲイル登場
ゲイルが登場。ウォルターの助手としてあてがわれる。化学の専門知識を持ちウォルターと意気投合するが…
(コーヒーが美味しそうだ。)
ハンクの携帯の着信音
張り込み中のハンク。携帯に着信。この着信音がなかなかイカしている。
ひたすらハエを追いかけるシーン
ラボにハエがいる。不純物がまざることを気にするウォルターがひたすらハエを追いかけるシーン。ジェシーとの心温まる?シーン
ジェシーを助けるウォルター
アンドレアと知り合ったジェシー。コンボを倒したのがアンドレアの弟トーマスと知る。トーマスは近所の二人のギャングの仲間に入るためライバルであるコンボを倒した。復讐に向かったジェシー。二人のギャングと睨み合い決戦が開始されそうな時、ウォルターが車で二人に突っ込んだ。
ガスがゲイルの部屋を訪問
曲は「Quartetto Cetra - Crapa Pelada」ガスがゲイルを訪問。どれぐらいで引き継げるか尋ねる。
ゲイル消される
曲は「滿場飛」ジェシーがゲイルを消す。ゲイルはウォルターたちにとって邪魔な存在だった。

関連項目

0 件のコメント:

コメントを投稿