ワテのブログ

The fundamental things apply As time goes by.

2014年6月4日水曜日

[ブリッカ][コーヒ粉]ラバッツァ

スポンサーリンク

先日購入したビアレッティのブリッカ(Brikka)。
ブリッカと同時に購入したイリーのエスプレッソ粉がもうそこをついたので、ラバッツァのエスプレッソ粉を購入しました。

さっそくブリッカで飲んでみました。

いつもどおりの作業。
水をボイラー部に投入し、ロート状の器具に粉をつめます。
粉の色はイリーに比べて明るいです。
イリーの粉が深い色なのはディープローストだったからですね。

ブリッカを火にかけて五分。
プッシューっとコーヒーが吹き上がります。
コーヒーの香りが部屋に充満します。
香りはイリーに比べて軽いですね。
すこし華やかな感じです。

味は、イリーのディープローストのエスプレッソより苦味が弱く酸味があります。酸味があるぶん爽やかです。
朝に飲むのに適していそうですね。

私的にはイリーの方が好みかな。

追記(2014/7/16)

アイスにすると美味しいです。

関連投稿

スポンサーリンク